【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

カテゴリ: オリジナルを作ろう!!

告知がすっかり、遅くなってしまいましたが
『オーダースーツフェア』を開催します!!
紳士・婦人服の一流メーカー・オンワードのオーダー部門とのタイアップ企画です。

背広(スーツ)は窮屈だからなぁ~いえいえ、そんなコトもないですよ。
洋服にカラダを合わせていませんか?
カラダに合わせた洋服なら全然窮屈ではありません。

既製服にもサイズ展開はありますが、人の体型はそれぞれ違うもの。
オーダーは体型を選びません。
オーダースーツ2016
オーダーでスーツを作る。何だか高そうだなぁ~という声をよく聞きます。
価格はもちろん気になるところですが、
オーダースーツフェアは体型にあったスーツのために「採寸」をキッチリして、
心地よく着ていただきたい!!というのが原点なんですね。

もちろん、ここをゆったり目にとか、スラックスはタイトにしてほしいとかの
ご要望にもお応えできます。

今回はメンズオーダースーツで39,800円から
英国・イタリア服地を使用してのインポート商品まで
10,000円ごとにご用意させていただきます。

洋服選びの時‥
量販店でする「試着」の代わりに「採寸」をする。


体型にピッタリ合ったスーツは、とっても心地のいいものです。
また、お好みに合わせたデザインや服地を選んでいただく
楽しさも味わっていただけます。また、裏地やパイピング、
ボタンなどにも、充分こだわっていただけます。

紳士服地で作る、レディーススーツもとても好評です!!
とくにフォーマル用に、ブラックスーツを作られる方も多いですね。

この機会をお見逃しなく・・ぜひぜひお出かけください!!
見るだけ、ご相談いただくだけでも構いませんので・・
お気軽にご来店くださいませ・・
日時  平成28年11月2日(水)3日(木・祝)
         17日・・午前10時~午後7時
         18日・・午前10時~午後6時
会場  北杜市長坂町 アカシヤ本店 特設会場

今日(6/27)の山梨日日新聞に、
山梨中央銀行杯・山梨県ママさんバレーボール大会の
出場チームや組み合わせが見開きで掲載されていました。
山梨県は人口10万人あたりでチーム数が全国一だとか、
とってもママさんバレーボールが盛んなんですね。。。

1・2部、いそじ、ことぶきと年代別にグループ分けがされて、
「いそじ」グループにエントリーしている
『A.S.V.C』チームにユニホーム制作の
お手伝いをさせていただきました。
チーム名の『A.S.V.C』は
「明野」「須玉」「バレーボール」「クラブ」の略らしいです。


グループの「いそじ」というネーミングは、
なんだか???な感じがしないでもないですが(笑)
平均年齢50代のお母さんチームです。
002

まぁ私も同世代ですから‥若々しい活躍を期待しています!!
明日の試合、トーナメントの上まで、駆け上がって欲しいですね!!

今では、面影が微塵も残っていませんが
私も中学・高校とバレーボール部だったので、
すっきりダイエットして、またやりたいですね。。。
ASVC写真2
wundouというメーカーの商品(P-1930)ですが‥
ドライ素材で軽量化されてユニホームにはおすすめの商品です。
チーム名と背番号は「黄色」のラバーシートで加工しています。
濃いめの水色「ターコイズカラー」が明るい雰囲気でいいですね!!


北杜市明野町にあるグリーンヒルプロダクツ『つどい工房 杜の風』では、障がいを持っている方の就労支援や社会参加への支援を目的に、
ジャム製造や焼き菓子の製造販売を行っています。

10月7日、8日に東京の日比谷公園を会場に開催される『障がい福祉
物産展☆東京大会』に出店しています。

今回の出店前に、『目立つインパクトのあるのぼり旗を作れますか?』
とご相談をいただきました。。。
制作日程も厳しかったのですが、イメージをご提案させていただいて、
イメージカラーの「緑」を活かして、2枚の「のぼり旗」が仕上がりました。
10687217_788799574506183_3967119375004197396_n

『手作りお菓子を召し上がれ』『ほっこり笑顔の手作りお菓子』

日比谷公園で、『つどい工房杜の風』の皆さんが丹精込めて作った
美味しいお菓子がたくさんの方々に召し上がっていただけるように‥
この「のぼり旗」が活躍していると思うと‥嬉しいですね!!

夏まつりの『うちわ』が到着しました!!

ど定番だと‥昔ながらの「金魚」や「朝顔」「風鈴」
それに「花火」や「盆踊り」デザインが多かったんですが
今年は雰囲気を変えてみました。。。

7月27日(日)に長坂商店街で開催される
『長坂夏まつり』のうちわです。。。
このうちわが抽選券にもなっているんですね。

裏側に『抽選番号』をコツコツとハンコを押すんです。
(ちょっと地味な作業ではありますが‥)
番号を付けて、ようやく納品です(笑)

商店街で200円で販売しますので、手に入れてください!!
007

お祭りは子供フリーマーケットや盆踊り、大抽選会。。。
地元の穂見諏訪十五所神社の『お神楽』の披露、
DJ JIROさん、あっ三枝亭二郎さんもやってきます!!
よさこい、ベリーダンス、地元のバンドの皆さん。
そうそう楽しい縁日もありますよ。。。
7月27日(日)は長坂商店街にお出かけください!!

まだ今年は梅雨明けにならないですが‥
あちこちで夏まつりの準備が着々と進んでいます。。。

北杜市長坂町にある障害者通所施設をされている
NPO法人杜の風さんの『夏祭り用のハッピ』です!!
「キッズクラブひまわり」という施設名なので
ひまわり色のハッピです。写真より実物は
夏らしいまぶしい黄色です!!

7月26日(土)には夏祭りが予定されています!!
私もこれまで何度もお伺いしましたが‥
子供たちや保護者の皆さん、そしてボランティアの皆さんで
アットホームでにぎやかなお祭りなんですよ。。。
img054
002

北杜市長坂町の旧秋田小学校東側の『ほたるの里・秋葉公園』では、
地元のほたるの会の皆さんが保護活動や観察活動を行っています。

今年も「ほたる」の観察時期が始まっていますが‥
今日6月21日(土)午後7時30分から
『秋葉公園・ほたる祭り』が開催されます。。。


会場が分かりにくいかもしれませんが‥
この「のぼり旗」が長坂ICから立てられていますので
この旗を目印に、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?
初盆2012 02120110728 007

『秋葉公園・ほたる祭り』  
◆日時:平成26年6月21日(土曜日)午後7時30分~9時30分
◎当日プレゼントあり(雨天の場合中止)

◆会場:秋葉公園(秋田保育園の東側)
住所:北杜市長坂町大八田522-1
(インターからの方は長坂インター信号を右折)

◆駐車場:旧秋田小学校グラウンド(イベント当日のみ)

※鑑賞期間 6月18日(水)~27日(金)迄の10日間
会員が08:00~09:15迄、案内します。

◆問い合わせ先  ほたるの会…090-3426-0893

『オリジナルを作ろう!!』のチラシを先月作成して
あちこちに送らせていただいたり、手渡ししたり‥

今週になって‥以前、お手伝いさせていただいた
商品の追加や新規のご注文の
お問い合わせをいただき、ありがとうございます。。。

実は‥
チラシをお渡ししていなかった方から
いただくお話が多いんですけどね(笑)
これもまたヨシ!!ありがたいです。


消費税が5%から8%に上がり、また商品や加工代の値上げ、
規格変わって新商品に‥ということもあります。

アカシヤでは、追加には、前回の価格を維持し、
新しい商品のご紹介もしていきます。
また新規のお客様には
親身になって『お気に入りのオリジナル』をお手伝いします。

構想段階で構いません‥お電話かメールを
いただければ、即参上します!!

電話 090-8963-7953
メール ace-plan@mx3.nns.ne.jp


Tシャツパンフ 枠

これまでもグループや団体の皆さん、それに個人の方々‥
多くの方々にご利用いただいてありがとうございます。。。
Tシャツやジャンパーなどのオリジナル商品のプリント加工などの
お手伝いをしてきましたが、どうもまだまだ『宣伝不足』というコトで
この夏に向けてカラーチラシを作ってみました。。。

これをカバンに入れて、明日から営業活動開始デス!!

「それにしても、この顔写真‥そろそろ変えませんか?」って
ご意見もありますが、気に入っているのでこのまま。。。
Tシャツパンフ 枠

このページのトップヘ