【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

【アカシヤblog】                                    あなたの着たいに応えたい イメージ画像

小池店長のコト

『ジャッシー』とのお別れは突然やってきました。 今では、峡北地区の3校が統合して北杜高校になっていますが、 わが母校、峡北高校に入学直後の出来事です。 『ジャッシーなんて言ってるは、田舎モンだけだぞぉ~  おまん達は、ジャージっうのを知らんだか。。。』
『ジャッシーとのお別れ④と、2/26の気温は?』の画像

当店アカシヤでは、残念ながら‥ 長坂中学校の体育着の取り扱いがありません。 お客様からのご要望をたくさんいただいていますが、 今のところ、努力不足としか言いようがありません。。。 現在の長坂中学校は、はるか昔の私たちの時代と違って 『朱色・バーミリオン
『誇り高きジャッシー世代③惜しかった気温?』の画像

長坂小学校のこの春、入学する1年生の準備も本格化し始めています。 可愛い子供たちが、お店に来てくれるのは嬉しいですね。。。 私たちの頃と違うのは、学校での「体育着」の使い方です。 まぁ40年近くも昔の話ですが、当時は登下校も、学校でも 『ジャッシー』を、ほぼ
『ジャッシーの話②と、2/24の気温は?』の画像

本格的な入学準備シーズンですが、 当店では、長坂小学校の体育着、給食着の取り扱いをしています。 わが母校でもある今の長坂小学校の体育着は『アシックス』製。 ブルーを基調に切り替えもあって‥なかなかカッコいいですよ。 もう40年も前の話ですが‥小学校4年生の
『ジャッシーの話①と、2/23の気温?』の画像

「ファッション」という言葉の付く店で仕事をしていますが‥ 自分のファッションには、ちと自信がないのです。。。 まぁこれは致命的なので、深くは掘り下げませんが(笑) ここのところ、この時期に「夏の制服」的なものを作って 自分のカラダを使って、店のPRをして
『着たきりスズメ!?』の画像

ここのところ、土曜日と日曜日には、 この春、長坂小学校に入学する新1年生がやってくる。。。 おかあさんと一緒にくる子もいれば‥ 最近は、家族みんなで入学準備に来てくれる。。。 そんな中で、新1年生と一緒に来たお姉ちゃんが‥ 『どっかでみたことあると思った
『頑張る小学生を応援します!!』の画像

ここのところ営業用のジャンパーを作れずにいましたが やっぱりアカシヤの『宣伝マン』として・・ ちゃんとした上着を着ていないと、カッコ悪いですから 営業用ジャンパーを新調しました。。。 濃い目のネイビーに赤と白で・・これまでは店名やジャンパー、 車にも「赤」「
『背中がモノを言う??』の画像

↑このページのトップヘ