『今月の優々言々』〜平成31年1月〜『今月の優々言々』〜平成31年2月〜

2019年01月29日

キャッシュレスの時代

アプリ決済の『楽天ペイ』、各種クレジットカード、電子マネーの取り扱いを始めました。
実際には昨年10月には対応できていたのですが・・
お店での対応に不安もあったので、公表を控えていました。

これまで一時期、クレジットカードの取り扱いはしていましたが、
ここ数年、お支払いは現金のみでお願いしていました。

今年10月に予定されている「消費税」8%から10%への増税。。。
それに伴って、「軽減税率」や「ポイントバック」「プレミアム商品券」と
まだまだ、どんな風になるのか確定ではありませんが、
時代の流れに抗うのも、お客様にご迷惑をかけるだけ?かなぁ?
と思って、とりあえず使えるように・・総合的に対応できる『楽天ペイ』に登録してみました。

何がどうなっているのか?
疑問も不安もありますが・・とりあえず使えます。
但し、今のところ社長の私がお店にいる時ですが(笑)

ヨロシクお願いします!!

e21c8509.jpg


aceplan118 at 09:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 新着!!商品情報 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『今月の優々言々』〜平成31年1月〜『今月の優々言々』〜平成31年2月〜