アクセクしてばかりの毎日・・とはいえ、北杜市に籠ってばかりのもいかがなものか?
お客様への新しい商品や情報の提案をもっとしていかなくちゃ・・と
思い切って、ギフトメーカーの展示会を目指して、大阪に向かいました。
かつては主力の仕入れ先もあって、地理にも明るい名古屋に前泊して、
(たぶん)20年以上ぶりの大阪へ、これまた久しぶりの新幹線で大阪に向かいます。
久しぶりだったのにその素振りも見せずに、新幹線はN700系でしたが、快適ですね。

collage-1517189723166

新大阪から御堂筋線の本町で乗り換えて、堺筋本町へ会場は『マイドーム大阪』
受付を終えると、入り口でギフトメーカーの社長さんが自ら出迎えてくれました。
この社長さんは10年ほど前に、突然、うちの店に訪れて名刺を差し出されてビックリさせられました(笑)
なかなか社交的で気さくな社長さんです。

昨年の秋ごろから、改めてギフトメーカーの商品力に改めて気がついて(ずいぶん遅いですが)・・
この展示会に参加して、いいキッカケとチャンスを見つけられればと思っていました。
広い展示場にメーカー、テーマごとに商品とその発信方法の紹介・・
食品や繊維、キッチン、インテリアをはじめ、介護や健康関連、アイディアグッズをはじめ
季節や結婚や出産、父の日、母の日などの記念日のテーマ商品・・

新たな『ギフト』の展開を目の当たりにした驚きと
自分自身の中で『ギフト』という括りをイメージしすぎていたのもあったのか、
商品の構成や発信力には驚きでした。


ちょうど出かけた日が52歳の誕生日だったこともあって、いいキッカケになりそうな気もしていました。
今回の展示会で、新しい展開の商品の導入も決めてきましたので、
この春から、店頭でまたこのブログを通して、ドンドン発信していきます。。。
展示会でのワクワク感をお客様に伝えていきたいですね(笑)