北杜市立長坂小学校体育着は、長坂町内の衣料品店・スポーツ店の5店舗で
取り扱いをしています。新長坂小学校へ統合以来、アシックス社製の体育着を
採用していましたが、アシックス社のスクール用品からの一部撤退や諸般の事情により、
この春より順次、ギャレックス社製の新商品に移行していくことになりました。
この春の新入生をはじめ、「過渡期」に当たり、学校、代理店、販売店での協議の結果、
下記の販売方法を取らせていただくことになりましたので、
ご迷惑をおかけいたしますが、ご案内いたします。


※体育着のデザインは、はぼ従来通りで移行し、今後数年は両社の商品が混在しますが、
  いずれの体育着も正規品として、使用可能です。

長坂小学校体育着の取り扱いについて

【新・体育着(ギャレックス社製)】

◆ 新入学生分については、4月1日(土)より販売を開始し、
   在校生対象の買替えにつきましては、4月22日(土)より販売を開始します。
◆ 取扱店の店頭品揃えについては、4月22日(土)以降は、商品の入れ替えを行いますので、
   店頭では新・体育着(ギャレックス社製)のみの品揃えとさせていただきます。

【従来・体育着(アシックス社製)】

◆ 平成29年末まで、アシックス社での製造、商品供給が続く限り取り扱いをいたします。
◆ 現状(2月10日現在)~4月20日(木)まで、取扱店にて店頭品揃えをいたします。
◆ 新・体育着の品揃え開始の4月22日(土)以降は、従来品(アシックス社製)の店頭品揃えは休止します。
◆ご入用の際は、取扱店にご注文をいただき翌日以降のお渡しとさせていただきます。
◆ 予期せぬ早期の欠品も考えられますので、お早目のお買い求めをお願いいたします。

「新入学生の保護者の皆様へ」

・新規購入の場合、従来品(アシックス社製)と新体育着(ギャレックス社製)のいずれかを
 お選びいただけます。上級生からの譲り受けなどの体育着も使用できます。
・2月10日の入学説明会において、体育着のサンプル展示をいたします。切り替え期にあたり、
 ご面倒をおかけいたしますが、いずれかのご選択をいただき、取扱店にてお買い求めください。
・従来品をご希望の場合は、店頭(現状、在庫あり)にてお買い求めください。
 新体育着をご希望の場合は、4月1日以降の販売になりますので、ご注意をお願いいたします。

007


長坂小学校体育着取扱店5店(店名、下記参照)より、長坂小学校の新入生・在校生の
保護者の皆様には、この春からの体育着の取り扱いについては、上記の内容を
平成29年2月10日付で、ご案内をいたしました。
一部、ご面倒をお掛けいたしますが、ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

【長坂小学校体育着取扱店】
・タナカヤ(TEL32-2151)・三友スポーツ(TEL32-2518)・富久屋(TEL32-2162)
・互福洋品店(TEL32-3126)・アカシヤ(TEL32-5210)