本格的な入学準備シーズンですが、
当店では、長坂小学校の体育着、給食着の取り扱いをしています。
わが母校でもある今の長坂小学校の体育着は『アシックス』製。
ブルーを基調に切り替えもあって‥なかなかカッコいいですよ。

もう40年も前の話ですが‥小学校4年生の時に
それまでの純白の「トレシャツ・トレパン」から
花紺に2本線の『ジャッシー』に変わりました。。。
ジャージじゃないですよ、『ジャッシー』です。

005

3年前に長坂町内の4校が統合して、今の新生・長坂小学校になりましたが
その前にも、統合の経過があるんです。。。
昭和50年、当時の長坂小学校と清春小学校が統合して‥
清春小学校は、桜で有名な今の清春芸術村のトコロにあった学校です。
この統合を機に長坂小学校の『ジャッシー』の歴史が始まったんです。
007

あの頃は『ジャッシー』が、
ある意味「制服」てもあり、「普段着」でもあり
まぁ朝から晩まで『ジャッシー』でしたね。
東京・鎌倉に出かけた修学旅行だって
みんな『ジャッシー』でした。
大仏も江の島も鶴岡八幡宮も、
もちろん東京タワーも羽田も後楽園球場も
ずっと『ジャッシー』


006

今では昔の笑い話になる『ジャッシ-』ですけど‥
私たちの世代には、『ジャッシー』がすべてでした。
と、いうお話でした(笑)
また続きの『ジャッシー』の話を書きますね。

さて、今日の気温は?

寒いほどお得フェア2016
本日、2月23日(火)午前10時の気温は?


+2.5℃


本日は10%OFFです

アカシヤの対象商品は
『特許・ぴたっと毛布』です!!

      当店通常価格15,000円(税込)
◆「寒いほどお得フェア2016」の気温は、
清里駅前観光案内所 「あおぞら」にある
特設寒暖計にて観測した午前10時の気温が
対象になっています。
◆公式の気温発表は清里観光振興会のホームページ
http://www.kiyosato.gr.jp/samuihodo/ 
寒いほどお得2016 スノーマン

電気毛布もアンカも使わずに‥
暖かく快眠できる方法があります。。。

使い方は簡単『特許!ぴたっと毛布』は
こちら詳しくご説明しています。。。
http://livedoor.blogcms.jp/blog/aceplan118-akashiya/article/edit?id=50056849
ぴたっと毛布2013