オーダースーツフェア2019第33回北の杜まつり

2019年10月22日

新時代‥ブログを統合してみました

今日は令和元年10月22日、天皇陛下の即位礼正殿の儀により祝日です。
新天皇のご即位を内外に「宣明」する儀式です。

この荘厳な儀式で、本当の意味での新しい「令和」の世の中が始まった気がします。
一般市民の私も何か「節目」を感じて、放置気味のブログの整理をしてみました。

北杜満喫 ロゴ jpg『北杜発!ひでちゃんのエンピツ』というブログを始めたのが平成17(2005)年。「ひでゆき」という名前ながら、子どもの頃から「ひでちゃん」なんて呼ばれたことはないんですけど‥あえて掲げてみたタイトルです。お店に突然「ひでちゃん、いますか?」なんて来て、親父もおふくろも目を丸くしたことも少なくなかったですね(笑)ブログを始めた頃や、その後、Mixiが流行った頃からのお友達には未だに「ひでちゃん」って呼んでくれる方多いですが‥50も半ばになってちょっと気恥ずかしいですけどね。そんな思いもあって、一昨年、平成29(2017)年『北杜満喫〜小池英幸のエンピツ』とタイトルを変更してみたり‥
ブログというのは、なかなかコンスタントな更新が難しいもので、書き続けたり放置したりの繰り返し‥お店の情報は別にした方がいいかな?なんて思ったのが平成25(2013)年10月、『アカシヤBLOG〜あなたの着たいに応えたい』を新たに分離・開設しました。本来なら会社やお店のオフィシャルなホームページが必要なんでしょうけど、固定化したものじゃなくて‥動きのあるものがいいかと思ってのブログでした。
その後、facebookやTwitter、まだ未登録ですがInstagramなども次々登場してきました。時代の動きにも少しずつ遅れ気味、前の背中も見えなくなったり、加速を試みてもなかなか追いつけないお年頃になってきました。というわけで、この「節目」を機に、プライベート的な『北杜満喫〜小池英幸のエンピツ』と仕事やお店の発信用の『アカシヤBLOG〜あなたの着たいに応えたい』を統合して、自分なり、お店のオリジナル感を大切に『北杜満喫〜AKASHIYA BLOG』としてスタートすることにしました。(両方のブログ記事もそのまま統合しました)
時代の節目ととも、新しいスタートの日に‥そんな思いです。生まれ育って、この地域に根差した活動もしていきたい!この地に暮らす人も、訪れる人もみんながこの地域の良さを満喫できるように‥『北杜満喫』のオリジナル商品もこの秋から進めていきます。歩みはボチボチですが、止まらずに動いていきます。

aceplan118 at 15:52│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック AKASHIYA 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オーダースーツフェア2019第33回北の杜まつり