キレイな山々と青い空丸投げはダメでしょ。。。

2013年05月13日

今年も『ひまわり油』できました!!

北杜市バイオディーゼル燃料を考える会の総会。。。
今年もオリジナル『ひまわり油』が完成、お待ちかねの本年分の販売開始デス!!
まさに搾りたてデス!! 北杜市の方々に栽培協力をいただいて・・そして、昨年までは
県外の搾油所にお願いしていましたが、今回からは北杜市内の高根町・蔵原搾油所(未来工房)が
稼動し始めて、栽培から搾油、製品化までをすべて北杜市内で行っています。
20130512 01920130512 029









天ぷら油からバイオディーゼル燃料ができる。。。
廃食油からBDF燃料に精製するプラントもこの3月に導入・・この総会がお披露目です!!

循環型社会へ向けての活動です。。。
先に行われた総会では、はじめの言葉とおわりの言葉が同じ人、
最初と最後に同じ顔が出てきて・・これもまた循環型ってコトで(笑)

総会の後には懇親会、ひまわり油で揚げた山菜の天ぷら試食会でした。。。
でも、香ばしい匂いを感じながら次の用事に・・残念!!

詳しくは・・食いしん坊?の「もりんちゅ」サンのブログでどうぞ
http://ameblo.jp/morinchu-kibun/entry-11529509929.html

aceplan118 at 09:37│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック バイオディーゼル 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 丸山   2016年02月01日 22:18
北杜市の近くで菜種の搾油依頼が出来る所を探していてこのサイトに行き着いたのですが、北杜市内で搾油していらっしゃる高根町・蔵原搾油所(未来工房)さんの連絡方法を教えて頂けないでしょうか?ネットで検索しても見つからなかったので、、、。他の人の搾油依頼も受けていらっしゃる所なんですよね?ひまわりの搾油だけでしょうか?菜種はどうだろうか?

よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キレイな山々と青い空丸投げはダメでしょ。。。