何故か急に・・五輪真弓嬉しいネ!!

2010年06月10日

募集!!ひまわりの種まき

今度の日曜日。ひまわりの種まきをしませんか?
北杜市バイオディーゼル燃料を考える会では、ひまわりの種をまいて
花を咲かせて、種を収穫。獲れた種からひまわり油を搾って製品化しています。

ひまわり油
   ひまわりの種まきボランティア募集!!
緑の大地にきれいなひまわりを咲かせてみませんか?
圃場にひまわりの種をまく作業です。。。
募集人数は10名(小学生以下は保護者同伴)

日 時 平成22年6月13日(日) 午前8時集合
場 所 南きよさと道の駅 駐車場
           (北杜市高根町R141沿い)
持ち物 手袋、立かんな、帽子、水筒、雨具(小雨決行) 

土で汚れます(長靴、着替えも必要に応じてご用意ください)
日焼けや熱中症には充分にご注意ください。
参加者には1人(1組)につきアクア(地域通貨)500円相当の
引換券をお渡しします。
参加ご希望の方は、TEL0551-47-2696(保坂まで)
                     

新緑のいい季節です。皆さんで土に親しんでみませんか?


地域通貨『アクア』について・・
韮崎青年会議所では、
地域コミュニティの促進を図るために、地域通貨「アクア」の発行、運営をしています。
アクアの特徴としては、市内で活動するNPO法人の「有償ボランティア」に参加することで、「アクア」が支払われる仕組みで、地域内の商店などでの使用をすすめています。

aceplan118 at 09:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 環境 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何故か急に・・五輪真弓嬉しいネ!!