まだまだ・・熱いぞぉ民意を委ねる・・

2009年07月11日

冷え冷え・・なんだけど。

店を閉めてから・・ちょっと買い物もあって韮崎、甲府に出かけた

梅雨時もあって、スッキリ晴れる日には最近出くわさないけど
温度はまずまず、でも湿度は充分!! 要するにジメジメだね・・甲府ってトコは。
でも、夜になると八ヶ岳南麓のようにはいかないけど温度も下がってくる。

ところがさぁ〜

今晩ウロウロ訪れたトコ・・どこもサブ過ぎ
コンビニ、ドラッグストア、レンタルショップ、スーパーマーケット・・
特にオープン式冷蔵ケースのあるところは、『冬並み??』って感じです。
鳥肌ボクボクですもん。

某コンビニでは、七夕の日に行なわれた『ライトダウンキャンペーン』に、
屋外広告灯を消して協力したみたいだけど・・
冷蔵ケースとなアイスの冷凍ケースがオープン式のところは、
空調の冷房は要らないような気もするけどなぁ〜

設定温度は28℃ それにクールビズ・・
なかなかウマくいかないなぁ


aceplan118 at 23:07│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 秀麗@宮川けい子   2009年07月15日 19:47
こんばんは!
韮崎っていう文字があると、反応してしまう私です。
暑い毎日ですねぇ〜。。。
長坂町はそうでもないかな?

そうそう。。。
個人的には、冷房が嫌い・苦手なので、あまり入れないのですが、、、
いつも汗だく(笑)

どこもかしこも、涼しいですよねぇ〜・・・
涼しくて救われたりすることは、確かにあるのですが、さむっっーーー!!!てことも多々あったり。。。
そんな時は、必ず、声掛けています。
中にいる方々は、慣れてしまうんだろうなぁ〜って、いつも思います。
出来る事からコツコツと・・・が、信念であります。
2. Posted by ひでちゃん   2009年08月04日 13:59
宮川サン・・ずいぶんご無沙汰しちゃいまして
ゴメンナサイ。。。

このコメントいただいた頃は暑かったのに・・
この辺から後は、ずっ〜と天気悪かったですね。
昨日と今日は久々の夏空・・

またキンキンに冷えたお店が続出してるでしょうね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
まだまだ・・熱いぞぉ民意を委ねる・・