働く人を応援します!!今日は立夏‥『うちわ』の季節デス!!

2015年04月09日

『桜咲く北杜』

今年もご紹介が遅れました‥ギリギリです(笑)
とはいえ、昨朝の雪と冷え込みにはビックリしましたね。
同じように春到来と咲き始めた桜もさぞかしビックリでしょうね。。。

cf430c80.jpg

北杜市・長坂スポーツ公園には35品種の桜があります。
昭和60年から「長坂町花の会」の皆さんによって植栽されて
あれから30年。立派な桜並木になっています。
花の色やカタチもそれぞれ・・
薄緑色の花をつける「御衣黄」や
秋に咲く「十月桜」もあります。
地域や自然を愛して、
汗を流し、行動し、足跡を残してきた
長坂町花の会の皆さん。。。
素晴らしい『桜』を私たちに・・ありがとうございます!!


5年ほど前に、長坂スポーツ公園に植栽されている
桜の名前をデザインしたオリジナル手ぬぐいを‥
イラストデザイナーの「つながりの里」さんとの共同で
オリジナル手ぬぐい『桜咲く北杜』を制作しました。。。
すべて手描きで、オリジナルの「桜フォント」で
描き上げていただいた素晴らしい出来映えです。

昨年、少し追加制作しましたが、
在庫状況は、少なめではありますが‥
当店、アカシヤで販売しています。(1枚700円+税)

いつまでも咲かせ続けよう 北杜の桜、ずっと・・・


aceplan118 at 16:54│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック オリジナルを作ろう!! | こんな商品もOKです!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
働く人を応援します!!今日は立夏‥『うちわ』の季節デス!!