【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

2016年03月

北杜市出身の大学生を中心に『笑顔のHATAKE』という
学生団体が活動を進めています。。。

HATAKEからアイデアを生み出し育て
町に笑顔をプロデュースする『笑顔のHATAKE』

公式ホームページ https://egaono1-hatake2.amebaownd.com/

この3月17日、18日には『甲州街道を行く!!』という
東京「府中」から北杜市白州町「台ヶ原」まで約140キロ、
大学生3名でを甲州街道を歩いてみるというプロジェクト。


この大学生のプロジェクト‥
学生ならではというか、破天荒というか、
とはいえ、『今だからできる』ことなんでしょうね。
これまで見えなかったものや、新しく出会う人たち‥
きっといい経験になるでしょう。。。


手描きのラフ画に、
当店で手を入れさせてもらって‥
Tシャツに仕上げました!!

甲州街道歩いてます。


きっと、頑張ってひと回り大きくなってくれるでしょう!!
こういう応援は惜しみなく‥ふぁいと!!

今日は『啓蟄』、昨日に続いて、春の陽気です。。。

午前中、久しぶりに顔を見せてくれたお客様。
肌着を何点かお買い上げいただいて‥

『英幸さん(私のコト)‥ウチまで送ってってくりょ~』と
少々不明瞭小さい声、聞き取りにくいけど、まぁわかる。
『心配しんでいいよ。送ってってやるから』と少々デカ目の声の私。


5年ぐらい前までは、元気でオートバイに乗って、
威勢のいいオジサンだったんですが‥ここのところ、急に弱くなって、
杖突いて、あちこち痛いトコだらけだと。。。

先日も新聞の一面で書かれていたけれど
買い物の不便さ‥
買い物に行きたくても行かれない。
これまでもずっと配達も送迎もしてるけど、
なかなか遠慮がちなのも確か。。。
『ちっとばかの、買いモンだに、なんだか悪りぃ』


『いいさよぉ~』

それにしても『買物難民』ナンテ言葉は
ヘーキで使いたくないもの‥
できることには、最善を尽くします。。。

お買い物サービス


長坂小学校体育着・給食着
日曜日も営業中!!いつでもサイズ揃っています。
入学・進級準備は、アカシヤがお手伝いします!!
夢いっぱい、元気いっぱいの頑張る小学生を
アカシヤでは大きな声援でシッカリ応援していきます!!
長坂小学校体育着2013 008

月も替わって、今日は3月1日。
2月中開催していた『寒いほどお得フェア2016』も
昨日、残念ながら「割引なし」で終了しましたが、
今朝の開店前の店頭は、
真冬に逆戻り‥って感じで真っ白。。。

空気もキンキンで今日はいい感じの気温になったかも?
でも、もう後の祭りです(笑)
002

今日は県内の公立高校では卒業式。。。
4月からの新しいステージへの『節目』の日ですね。
大きな期待や大きな不安、いろいろな思いが交錯している
時季だとは思いますが、きっと夢は叶うはずです。。。
焦らず、慌てず、諦めず‥頑張ってほしいですね!!

長坂小学校体育着・給食着
日曜日も営業中!!いつでもサイズ揃っています。
入学・進級準備は、アカシヤがお手伝いします!!
夢いっぱい、元気いっぱいの頑張る小学生を
アカシヤでは大きな声援でシッカリ応援していきます!!
長坂小学校体育着2013 008

このページのトップヘ