【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

2015年06月

今日(6/27)の山梨日日新聞に、
山梨中央銀行杯・山梨県ママさんバレーボール大会の
出場チームや組み合わせが見開きで掲載されていました。
山梨県は人口10万人あたりでチーム数が全国一だとか、
とってもママさんバレーボールが盛んなんですね。。。

1・2部、いそじ、ことぶきと年代別にグループ分けがされて、
「いそじ」グループにエントリーしている
『A.S.V.C』チームにユニホーム制作の
お手伝いをさせていただきました。
チーム名の『A.S.V.C』は
「明野」「須玉」「バレーボール」「クラブ」の略らしいです。


グループの「いそじ」というネーミングは、
なんだか???な感じがしないでもないですが(笑)
平均年齢50代のお母さんチームです。
002

まぁ私も同世代ですから‥若々しい活躍を期待しています!!
明日の試合、トーナメントの上まで、駆け上がって欲しいですね!!

今では、面影が微塵も残っていませんが
私も中学・高校とバレーボール部だったので、
すっきりダイエットして、またやりたいですね。。。
ASVC写真2
wundouというメーカーの商品(P-1930)ですが‥
ドライ素材で軽量化されてユニホームにはおすすめの商品です。
チーム名と背番号は「黄色」のラバーシートで加工しています。
濃いめの水色「ターコイズカラー」が明るい雰囲気でいいですね!!


学園祭を終えたばかりの高校生から
集合写真が送られてきました!!

納品させていただいた「クラスTシャツ」を
みんな着てくれています。それに笑顔いっぱい!!
嬉しいですねぇ!!
当店よりはだいぶ離れた県内の高校生から‥
『学園祭間際で、一週間しかないけど何とかなりますか?』と
ご依頼をいただいて‥
その高校生のお母さんとお知り合いだったので
うちの店を思い出してくれたようです。。。
れりごー。Tシャツ集合写真

大急ぎのメールでのやり取りで、原稿の調整やTシャツ選び‥
(Tシャツのサイズの一部に欠品があったりで慌てましたが)
さすが『イマドキ』の高校生‥対応も早くて助かりました。
それにいただいた原稿‥手描きの部分と写真を合成して
なかなか面白いです。。。

Tシャツ「れりごー。」20150619

モデルは担任と副担任の先生だそうですが‥
しっかり加工されちゃっています(笑)

楽しい学園祭でした。ありがとうございました!!
と、メールでメッセージをいただいて‥
大急ぎの仕事でしたけど、お役にたてて嬉しいデスネ!!


れりごー。

人が亡くなってから仏になって初めての里帰り、
初めて迎えるお盆のことを
新盆(にいぼん・しんぼん・あらぼん)、
地域によっては「初盆(はつぼん)」とも言います。
ここ北杜市では
「にいぼん」や「あらぼん」と言うのが多く、
旧盆の8月に行うところがほとんどです。
特に初めてのお盆は丁寧にご供養をします。

新盆行事やご返礼などは、地域ごとに
これまでの慣習や決めごとがあります。
北杜市内でも旧町村、また地区や集落によって
それぞれに地域の実情があります。

当店では、例年この時期に『新盆用ご返礼品』の
ご案内をさせていただいています。

おすすめの商品を取りまとめたオリジナルカタログを
ご用意し、全品(1,000円以上)3割引にてご提供します。

新盆用のご返礼品は、数量を確定するのが難しいですが、
当店では、予想より若干多めに納品させていただき、
残った商品については「返品」をお受けしています。

初めてのお盆、地域に根ざした地元の店だからこそ
思いを感謝にかえて、節目の時をしっかりお手伝いします。

新盆用ご返礼品パンフ原稿2015

ここのところ『オリジナルTシャツ』の
ご相談やご注文をいただき、
ありがとうございます!!

こんなTシャツを作りたい!!みんなでおそろいを作りたい!!
仲間でチームでスタッフで作るTシャツは
『みんなのチカラになります』

仲間の団結のチカラ
チームでは同じ目標に向かうチカラ
スタッフでは心を揃えるチカラ

ご相談もお見積もりももちろん無料で何度でも‥
1枚のTシャツから生まれるチカラを応援します!!

Tシャツパンフ 枠

山梨県内でもあちこちの自治体で販売開始されていますが
北杜市でも『北杜市プレミアム商品券』が
7月10日に発売になります!!
10,000円で12,000円分の商品券が購入できるので、
2,000円分がプレミアムになります。。。

商品券の発売に合わせて‥というか、
お客様の選択肢の一つに入れてもらえれば幸いですが。。。
オンワード系列の(株)O.P.Sとタイアップして、
5年ぶりに『オーダースーツフェア』を企画しました!!

開催するのは10月17日(土)、18日(日)の2日間。
ちょっとお知らせするには早いようですが‥
年に一度のフェアですので、
ぜひご計画していただけば幸いです!!
とりあえず、日程だけでもメモしておいてくださいね。。。

オーダースーツフェア2015秋チラシ

「ファッション」という言葉の付く店で仕事をしていますが‥
自分のファッションには、ちと自信がないのです。。。
まぁこれは致命的なので、深くは掘り下げませんが(笑)

ここのところ、この時期に「夏の制服」的なものを作って
自分のカラダを使って、店のPRをしています。。。

というコトで、この夏の新バージョンが仕上がってきました!!

001 (15)
CAB(キャブ)というカジュアルメーカーの
United Athle(ユナイテッド・アスレ)シリーズから
5051 5.3オンス ドライカノコ・ユーティリティーポロシャツ
ボタンダウンで、ポケット付きですね。。。
色はピンクとサックス(水色)、オックス調なので淡い感じデス!!

50歳直前のオジサンですが、
爽やかな雰囲気が醸し出せるでしょうか?

007 (6)
こちらも上の写真と素材は同じですが‥
品番は5050 当店でもプリント加工では人気商品ですね。
カラーバリエーションも41色、
サイズも8サイズあります。

ネイビーの単色と、今年からラインナップされた
ブラック×ターコイズ。
衿と袖口がターコイズカラーになっています。。。
結構、ふくよかな体型なので‥
キリリと締まって見えるといいんですけどね(笑)

この4着とも、マーキング加工は、
ラバーシートの貼り付けです。
洗濯などでの「はがれ」を心配されるお客様が多いですが、
通常の洗濯などでは、まったく問題ありません。
その上、近年シートもずいぶん薄くなっていますので、
着心地などにも、影響がありませんし、
枚数が少ないご注文の際には、シルクスクリーンでの
プリントよりも、版代がかからず安価で加工できます。

というコトで、
この夏は、この4着で『着たきりスズメ』になりそうです。

今年は店の軒先にある3つの(中古の)巣のうちの
2つの巣で、子育てがされていました。。。
先日、お知らせしましたが、そのうち一か所‥
6羽の『アカシヤスワローズ』は
12日(金)、大安吉日にみんな元気に巣立ちました!!

006
店のウインドーの上の巣‥
こちらでは5羽のヒナが育てられていましたが、
今朝から少しずつ飛ぶ練習が始まっています!!
001

今年は、全部で11羽がここから巣立っていきます!!
始めのうちは何羽いるのか、よく確認もできませんでしたが

女子サッカーの『なでしこジャパン』の活躍を
期待しているのでしょうか?

11羽‥スワローズから
『アカシヤイレブン』に改名しなくちゃいけないですね。

いろいろな困難もあるでしょうが‥
11羽の巣立ち~成長を期待しています。。。

毎年、店の軒先でツバメが子育てをしています。

昨日までは5羽のヒナが親鳥が運んでくる餌を
くちばしを並べて待っていましたが‥
004

今日も写真を撮って、よく見てみると‥

アカシヤスワローズはどうも6羽いるようです。

カラスにやっつけられないように‥
揃って巣立ってくれるといいんですけどね。。。

小さめの巣は、ギューギューです(笑)

006

このページのトップヘ