【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

2014年07月

先週の海の日3連休、そして今週末といよいよ夏本番ですね。
お店にもポスターやパンフレットが届いたり‥
イベントもホント目白押し。。。

小淵沢では毎年恒例の『八ヶ岳ホースショーinこぶちさわ』が
7月26日(土)に県営馬術場を会場に開催されますね。。。

horsedhowposter01_0horseshowposter02_1

これまでもお店としてお手伝いをさせていただいていましたが‥
今年は八ヶ岳ホースショーのノベルティグッズ制作に
参加させていただいてオリジナルのスポーツタオルを‥
勇壮で優雅なホースショー、またさまざまな催しがもりだくさんです。
ぜひたくさんの方に足を運んで欲しいですね。。。

008

いよいよ夏本番!!梅雨も明けて、夏休みも始まりましたね。
先週の海の日連休に続いて‥今週末のイベント目白押しです!!

長坂商店街では、7月27日(日)午後1時~8時までの予定で
『長坂夏まつり』を開催します!!


このお祭りは時代の流れで、日程や会場それに内容は
変更されて来ていますが‥
長坂商店街では一番歴史のあるお祭りなんですね。

ぜひ、長坂夏まつりにお出かけください!!
会場で「うちわ」をお買い上げいただくと抽選会に参加できますよ。
001


★タイムスケジュール★
PM 1:00オープニング 子供フリーマーケット・縁日スタート
PM 1:30 八ヶ岳ロックンロール『デンプシーロール』
PM 2:00 ブルーグラスバンド『八ヶ岳マウンテンボーイズ』
PM 2:30 明野茅ヶ嶺太鼓
PM 3:00 お神楽 穂見諏訪十五所神社(上条敬神会)
PM 4:00 みんな集まれ!! 餅投げ
PM 4:30 よさこい演舞・甲斐の国小粋
PM 4:45 盆踊り①
PM 5:05 みんなでよさこい
PM 5:20 三枝亭二郎・落語1000本ノック
PM 5:50 盆踊り②
PM 6:10 ベリーダンス『Maaya Oriental Dance』
PM 6:40 盆踊り③
PM 7:00 うちわを買って『大抽選会』に参加しよう!!
1等 ロボット掃除機×1本、2等 高圧洗浄機×1本、3等 扇風機×2本
夏祭り賞 大玉スイカ×6本、スポンサー賞×80本

夏まつりの『うちわ』が到着しました!!

ど定番だと‥昔ながらの「金魚」や「朝顔」「風鈴」
それに「花火」や「盆踊り」デザインが多かったんですが
今年は雰囲気を変えてみました。。。

7月27日(日)に長坂商店街で開催される
『長坂夏まつり』のうちわです。。。
このうちわが抽選券にもなっているんですね。

裏側に『抽選番号』をコツコツとハンコを押すんです。
(ちょっと地味な作業ではありますが‥)
番号を付けて、ようやく納品です(笑)

商店街で200円で販売しますので、手に入れてください!!
007

お祭りは子供フリーマーケットや盆踊り、大抽選会。。。
地元の穂見諏訪十五所神社の『お神楽』の披露、
DJ JIROさん、あっ三枝亭二郎さんもやってきます!!
よさこい、ベリーダンス、地元のバンドの皆さん。
そうそう楽しい縁日もありますよ。。。
7月27日(日)は長坂商店街にお出かけください!!

まだ今年は梅雨明けにならないですが‥
あちこちで夏まつりの準備が着々と進んでいます。。。

北杜市長坂町にある障害者通所施設をされている
NPO法人杜の風さんの『夏祭り用のハッピ』です!!
「キッズクラブひまわり」という施設名なので
ひまわり色のハッピです。写真より実物は
夏らしいまぶしい黄色です!!

7月26日(土)には夏祭りが予定されています!!
私もこれまで何度もお伺いしましたが‥
子供たちや保護者の皆さん、そしてボランティアの皆さんで
アットホームでにぎやかなお祭りなんですよ。。。
img054
002

新潟県柏崎市に『上輪海岸』という
とってもいい海岸があるとのコト。。。
残念ながら、行ったことはないんですけどね。

『上輪倶楽部』ここ上輪海岸で知り合ったグループだそうですが、
北杜市をはじめ山梨県内のメンバーから、だんだん仲間が増えて
今では長野県のメンバーもいるそうなんです。。。

世代を超えて、子供から大人まで‥
夏は海水浴やキャンプ、釣り、冬はスキー
しっかり海岸を守るボランティア活動もしているとか。。。
話を聞いていて、とっても楽しそうでした!!
019

今月末には、また皆さんでバスを借り切って‥
上輪海岸にお出かけだそうです。。。
今回はこのTシャツ着て、いつも以上に楽しんできて欲しいですね!!

手描きの原稿をいただいたんですが‥ある程度修正をかけて、
夏の波と冬の山からのシュプールをイメージされているんですね。
キレイに仕上がりました。。。

今日から7月ですね。。。
月初めはなんとなく、さぁ~やるぞぉ!!
という気分になるものです。
商売してると月末は頭を悩ませるコトが多いせいか
この7月‥
せめて気分だけでもスッキリ、シャキッといきたいものですね。

月が替わって、今日は『お中元』の
ご注文やご相談を何件かいただきました。
まだカタログの送付もできていないうちに(笑)
ありがたいことです。。。

ある調査によると
『お中元』の欲しいものランキングの1位は
『商品券』だそうですが。。。とはいえ‥

お世話になった方、なっている方への贈り物は
喜ばれるもの、喜ばれそうなもの、相手の方の顔を浮かべながら
そんな心遣いをしたいものですね。。。
img051

このページのトップヘ