【アカシヤblog】 あなたの着たいに応えたい

八ヶ岳南麓・山梨県北杜市にあるファッションパレスアカシヤです!!
店長の小池英幸がお店の情報や出来事をお伝えしていきます。
【紳士婦人ファッション・オリジナルTシャツ・作業服・ユニホーム・寝具・ギフト・オーダースーツ】
編集責任者・有限会社アカシヤ・小池英幸

2014年06月

北杜市長坂町の旧秋田小学校東側の『ほたるの里・秋葉公園』では、
地元のほたるの会の皆さんが保護活動や観察活動を行っています。

今年も「ほたる」の観察時期が始まっていますが‥
今日6月21日(土)午後7時30分から
『秋葉公園・ほたる祭り』が開催されます。。。


会場が分かりにくいかもしれませんが‥
この「のぼり旗」が長坂ICから立てられていますので
この旗を目印に、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?
初盆2012 02120110728 007

『秋葉公園・ほたる祭り』  
◆日時:平成26年6月21日(土曜日)午後7時30分~9時30分
◎当日プレゼントあり(雨天の場合中止)

◆会場:秋葉公園(秋田保育園の東側)
住所:北杜市長坂町大八田522-1
(インターからの方は長坂インター信号を右折)

◆駐車場:旧秋田小学校グラウンド(イベント当日のみ)

※鑑賞期間 6月18日(水)~27日(金)迄の10日間
会員が08:00~09:15迄、案内します。

◆問い合わせ先  ほたるの会…090-3426-0893

北杜市内の社会福祉施設のケアワーカーさんのTシャツです。
昨年、初めて作られて納品させていたんですが‥その時には
イエローのTシャツに濃い目のホットピンクでプリントでした。。。

今回は、気にっていただいた職員の方が、個人的に追加したい
というご要望があって‥お好きなカラー、そしてお気に入りの素材で
選んでいただいて、納品させていただきました。。。

バックプリントで大きな丸に『福』 何かいいコト、ありそうですね。。。
福寿の里 個人分

いよいよ販売開始デス!!
なんだこりゃ??という感じのサンダルではありますが‥
これが『すぐれもの』なんですね。。。
一度履くとやめられない‥クセになる心地よさなんですね!!

5本指サンダル

①開放的でむれにくい
指の間に風が通って、スッキリ快適!!
むれにくいから水虫予防に最適です。
5本の指を活発に動かせるから‥外反母趾の予防にピッタリです。
②リンパ刺激で血行促進!!
4つの鼻緒がリンパを刺激して血行促進します。
③フィット感抜群、脱げにくい
5本の指でサンダルをひっかけるので、
フィット感が抜群!!脱げにくい。。。
1ヶ所に負担が集中しないから、指が痛くなりにくい。
2496

004

フィンガーコレクション『5本指サンダル』
◆男性用(鼻緒は白のみ)
Mサイズ 24.5~26.0㎝ Lサイズ 26.0~27.0㎝
LLサイズ 27.0~28.0㎝
◆女性用(鼻緒はピンクのみ)
Mサイズ 22.5~23.5㎝ Lサイズ 23.5~24.5㎝
◆男性用、女性用とも本体価格2,500円
(税込み価格2,700円)

『オリジナルを作ろう!!』のチラシを先月作成して
あちこちに送らせていただいたり、手渡ししたり‥

今週になって‥以前、お手伝いさせていただいた
商品の追加や新規のご注文の
お問い合わせをいただき、ありがとうございます。。。

実は‥
チラシをお渡ししていなかった方から
いただくお話が多いんですけどね(笑)
これもまたヨシ!!ありがたいです。


消費税が5%から8%に上がり、また商品や加工代の値上げ、
規格変わって新商品に‥ということもあります。

アカシヤでは、追加には、前回の価格を維持し、
新しい商品のご紹介もしていきます。
また新規のお客様には
親身になって『お気に入りのオリジナル』をお手伝いします。

構想段階で構いません‥お電話かメールを
いただければ、即参上します!!

電話 090-8963-7953
メール ace-plan@mx3.nns.ne.jp


Tシャツパンフ 枠

ご近所やお客様が集まって‥アカシヤ店内は
さながら地域のコミュニティスペースです。

ご近所づきあいが希薄になっているという世の中ですが
いろんな人たちが集まってきてくれるのは
嬉しいコトですね。。。

先週の『春の北の杜まつり』でも、来場者の皆さんに
冷やした『ごぼう茶』をふるまわせていただきましたが‥
ずいぶん好評だったので
今秋からお店で試飲と販売を始めました。。。

ごぼう茶

この『ごぼう茶』の正式名称は『ダイエットごぼう茶』
その効果は、人それぞれ‥だそうですが。
ちょっと味にクセはありますが、結構飲みやすいですよ!!

ダイエットの部分は私が宣伝すると、
???という感じなので控えめです(笑)

北杜市と韮崎市をテリトリーとしたフリーマガジン
地域みっちゃく生活情報誌『なないろ』
昨年9月から発行されています。
その『なないろ』さんのスタッフ用にと‥
ポロシャツを納品させていただきました。。。
いつもテリトリー内を縦横無尽に活動している
なないろスタッフの皆さんが
これを着て、活躍してくれることは
とっても嬉しいですね。。。
009

地域みっちゃく情報誌『なないろ』
もちろん私も毎月楽しみ読んでいます!!
巻頭の特集がとっても楽しみなんですね。
現在配布中の6月号は「韮崎高校サッカー部」
あの選手権で5年連続ベスト4の偉業を
同じ高校生としてリアルタイムで見ていたので
グリーン旋風やH2O‥今思えば凄いチームです。
今年は韮高サッカーも調子良さそう‥
ぜひ全国での活躍を期待しています!!

クールビズ、そして今月からはスーパークールビズ
なんてトコなっていますが‥
軽装になったり、薄着になったりするのが目的じゃなくて
本来の目的は『地球温暖化防止』や震災後は『節電』
エアコンの設定温度を適正にするため‥のはず。。。

最近は『衣替え』なんて言葉すら、あんまり聞かないですね。
やっぱり6月1日から‥ということで、仕事でも『半袖』を

そもそも、気温に合わせて調整するのが「衣料」
1枚脱いだり、重ねたり‥というのがいいんですけどね。
004

というわけで、当店でも夏用にしてみました。
オリジナルのポロシャツを3枚‥全部、自分用です(笑)
冬のジャンパーのロゴデザインをそのまま使って
冬はフロント部分に店名を入れるのを正直ウッカリ。。。
で、今回はシッカリ!!
少しでもシャープに見えるように,
ポロシャツは濃色を選んでみました!!

見かけたら声かけてくださいね!!

北杜市長坂町にある障害児通所支援事業をしている
NPO法人杜の風『キッズクラブひまわり』さんの
スタッフ用のポロシャツです。。。
003

昨年、納品させていただき今年また追加をいただきました。。。
フロントのワンポイントは、ひまわりの花びら部分に
「きっずくらぶひまわり」の文字を図案化して
転写プリントで加工してあります。
バックはスクリーンプリントです。

ボディは、写真では少しわかりにくいですが
『デイジー』というちょっと濃いめの黄色です。
パステル調も爽やかですが、この色もいい感じデス!!

このページのトップヘ